40代膀胱がん市民ランナーのブログ

40歳からランニングを始め、43歳で初サブ4。44歳のシーズンはコロナ禍で大会が相次いで中止になる中、気合の"ひとりフルマラソン"でサブ3.5を達成。次のシーズンに向けて本格的に鍛え始めようとした2020年9月、膀胱癌が発覚しました。

にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

産業医との面談

東京本社に行って、医務室のAさんと産業医の先生との面談。おふたりとも膀胱癌のことをよくご存じで、安心してお話できた。特にAさんは全社員の健康状態はもちろん家族構成やら何やらもすべて頭に入れているようで、これまで僕も年1回の健康診断ですこし気になる判定が出たらすぐに電話やメールで早く再検査を受けなさい!と急かしてくれていた人。だから今年はじめてD判定が出たとき、すぐにAさんの顔が思い浮かんだものだ。こりゃAさんに厳しく指摘されちゃうな~言われるまえにさっさと再検査受けとくか~→これで腫瘍を発見できたんだから、本当に感謝している。業績は厳しいけど、社員の面倒見のよい、ありがたい会社だ。会社の中に膀胱癌のBCG治療を継続している人も何人かいるそうだ。誰なのか教えてもらいたかったけどそこは流石に個人情報の壁。

 

f:id:ALL5:20201001113149j:image

 

昼飯は自宅近所のとんかつ屋へ。