40代膀胱がん市民ランナーのブログ

40歳からランニングを始め、43歳で初サブ4。44歳のシーズンはコロナ禍で大会が相次いで中止になる中、気合の"ひとりフルマラソン"でサブ3.5を達成。次のシーズンに向けて本格的に鍛え始めようとした2020年9月、膀胱癌が発覚しました。

にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BU走14km

普通に走っている。心拍はまだキツイし、足も弱い。LSDで3時間走やりたい。そして今月は150km以上、できれば200km走りたい。

f:id:ALL5:20201111225529j:image

もちろん時折、不安にもなる。膀胱の中を焼き野原にしてもらったが、ちょっとは残っているような気もしている。あくまでなんとなくで、根拠はない。抗がん剤注入もBCG治療もしてない。初発だし、再発してから考えればいいだろと僕は思ってたので医師と相談もしてない。というか医師から話すらなかった。ちょっとは話があってもいいんじゃないか、いや自分から聞かなきゃダメだろ、と今さら思ったりもする。悶々とする。初めての検診は今月末。